So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

リライフ漫画のネタバレ!キャラクター名の由来とは? [ネタバレ]

リライフ漫画のネタバレになっちゃいますが、
キャラクター名の由来について今回は書いちゃいますよ。

もう周知な話なんで、ネタバレってことでもないけど。




スポンサードリンク







各キャラクター登場人物のには、作者の夜宵草さんの出身地である大分県のJR路線駅名が使われてるんですね。

ほんとか?って、路線図検索して見たらば、あるわあるわ。
大分路線図.png

何か、テンションあがった。

でもって過去(昨年の話ですが)にこんなコラボ商品も限定販売されていたんですねぇ。

JR九州リライフ記念きっぷ
DSC_2135.JPG

つい買ってしまいました。

今回は、主要キャラの駅名画像を集めて渋く掲載しちゃいます。
あと、路線名ってムズカシイ漢字で読めなくないですか?
それぞれ読み方調べましたよ。
キャラ名と駅名の読み方も同じなんですね。


九大本線(きゅうだいほんせん)



夜明(よあけ)
夜明駅.png

小野屋(おのや)
小野屋駅.png

以下、wikiより
久大本線(きゅうだいほんせん)は、福岡県久留米市の久留米駅から大分県大分市の大分駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)である。「ゆふ高原線」の愛称がある。 大分県九重町と由布市の境にある分水嶺の水分峠より西側は筑後川(三隈川)とその支流の玖珠川に沿って、東側は大分川に沿って九州を横断している。沿線には大分県の小京都といわれる日田や温泉地の由布院などの観光地を控えている



日豊本線(にっぽうほんせん)



天津(あまつ)
天津駅.png

宇佐(うさ) USAってアメリカかっ?!
宇佐駅.png

大神(おおが)
大神駅.png

日代(ひしろ)
日代駅.png

狩生(かりう)
狩生駅.png

海崎(かいざき)
海崎駅.png

以下、wikiより
日豊本線(にっぽうほんせん)は、福岡県北九州市小倉北区の小倉駅から大分駅、延岡駅、宮崎駅を経由して、鹿児島県鹿児島市の鹿児島駅までを結ぶ九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(幹線)である。このほか、日本貨物鉄道(JR貨物)の小波瀬西工大前駅 - 苅田港駅間の貨物支線を持つ。



豊肥本線(ほうひほんせん)



犬飼(いぬかい)
犬飼駅.png

朝地(あさじ)
朝地駅.png

玉来(たまらい)
玉来駅.png

以下、wikiより
豊肥本線(ほうひほんせん)は、大分県大分市の大分駅から熊本県熊本市西区の熊本駅に至る九州旅客鉄道(JR九州)の鉄道路線(地方交通線)である。「阿蘇高原線」(あそこうげんせん)という愛称が付けられている。 国土交通省監修『鉄道要覧』では、大分駅を起点としているが、JR線路名称公告では熊本駅が起点で、列車運行上も熊本から大分行きの方向が下りになっている。



どうでした?
テンションあがりません?
行ってみたくなりません?

別に"鉄ちゃん"ってわけじゃないんだけど、
リライフのおかげで大分路線に興味湧いちゃいました。
九州って行ったことないし、ご飯も、うまかろうしね。
実際に各駅で記念撮影したいわ。


さて、ここでクイズ。
あなたは、あといくつ見つけられましたか?
キャラクターの駅名を。
まだまだありますよ。

正解の完全版は、次回の記事で。
じらしちゃいます♪(ドS)
続きはこちら

「リライフしてますかっ?」
管理人のX-CATでした。
BYE BYE★



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。